フットボールチャンネル

ボーフムの田坂がJリーグに復帰か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ボーフムの田坂がJリーグに復帰か?

Jリーグの復帰が噂されるボーフムのMF田坂祐介【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部のボーフムに所属するMF田坂祐介が夏にJリーグに復帰するかもしれない。4日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 ボーフムは今季限りで3選手の契約が満了を迎える。その中の一人に田坂が含まれている。

 田坂は2012年に川崎フロンターレからボーフムへ移籍。3年契約を結び、ここまでリーグ78試合に出場、8得点を挙げている。ボーフムの10番として中心選手となっているが、後半戦はけがのため出遅れている。

 同紙は3年目の今季、契約が満了する田坂は夏にJリーグに復帰するのではないかと報道。そして田坂とボーフム側の契約交渉の席でその話が出る可能性が高いと予想している。

 ボーフムは現在リーグで12位となっており、一時は残留争いを強いられていたものの、冬から指揮をヘルトヤン・フェルベーク新監督が執るようになり持ち直した。

 残り3ヶ月あまりとなったリーグだが、果たして残留するのか、それとも3年ぶりにJリーグに復帰するのか。注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top