フットボールチャンネル

CL敗退もレアルに勝利したシャルケ監督「我々はスーパーなサッカーをした」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150311_di matteo_getty
王者マドリーから勝利をもぎ取った選手を称えるロベルト・ディ・マッテオ監督【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー3-4シャルケ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の2ndレグが現地時間10日に開催され、DF内田篤人の所属するシャルケはアウェイでレアル・マドリーと対戦して4-3で勝利した。

 2ndレグで王者相手に勝利したものの、トータルスコア4-5でベスト16敗退となってしまったシャルケ。試合後ロベルト・ディ・マッテオ監督はアウェイながら王者マドリー相手に勝利をもぎ取った選手たちを称賛している。

 試合を振り返り「観客も今日は素晴らしいサッカーを見ることが出来ただろう」と話し、「我々はスーパーなサッカーをした」と多くの得点が生まれる白熱した展開を誇った。

 勝利したものの、ベスト8に進めなかったことについて「非常におかしな気分だ。素晴らしいサッカーで勝ったが、敗退してしまった」と、漏らした。

 そして「1stレグでも、ここでもバーに当たってしまっている。運がなかった」と、その差1点が埋まらなかったことを悔やんだ。

 それでも「チームは将来に向けて多くを得た。彼らは本当に良くやってくれた」と、選手たちの健闘を称えている。

マッチレポートはこちら

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top