フットボールチャンネル

横浜FM監督、日本の環境を評価「ハリルホジッチも仕事がしやすいと思います」

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜FM監督、日本の環境を評価「ハリルホジッチも仕事がしやすいと思います」
エリク・モンバエルツ監督【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは13日、明治安田生命J1リーグ第2節・FC東京戦に向けて前日練習を行った。

 エリク・モンバエルツ監督は練習後、日本代表新監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏について言及した。

 モンバエルツ監督がPSGを率いていた時、選手としてハリルホジッチ氏は在籍していたという。

 日本代表新監督について「彼はクラブでも代表でも成功を収めています。多くの経験を持っており、監督しての能力も高い」と称賛した。

 監督をやる上で日本の環境はどうか、という問いには「私自身、日本での生活は過ごしやすいですし、サッカーの環境も非常に素晴らしい。ハリルホジッチも日本での仕事がしやすいと思います」と語った。

 さらに「私の友人のベンゲルは、日本で多くの経験を積んだ。日本での暮らしは色々な面で非常にクオリティが高い。ベンゲルだけでなく、トルシエやベギリスタインも日本を去る時はすごく寂しかったと話していました」と、日本の環境面を評価した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識

KANZENからのお知らせ

scroll top