フットボールチャンネル

川崎MF中村、フィニッシュの質向上を誓う「2点じゃ足りない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150314_kengo_getty
中村憲剛【写真:Getty Images】

 J1ファーストステージ第2節が14日に行われ、川崎フロンターレはヴィッセル神戸に2-2で引き分けた。

 試合後、中村憲剛は「2点じゃ足りない」と振り返った。

 川崎にとっては勝たなければいけない試合だった。21本のシュートを放ったが、それ以上に相手ゴール前に迫った。しかし、得点は2にとどまっている。

 崩しのアイディアやその数で圧倒した。「後ろと中盤、前もうまく絡みながら作れている」と手応えは掴んだ様子だったが、「最後の一本のパスをどれだけこだわれるか。シュートもどれだけ冷静にやれるか」と、ゴールに繋がるプレーの質向上を課題に挙げた。

 ただし「去年だったらこのゲームを落としていた。それをしっかり追いつけたのは大きい」と、負けなかったことは評価していた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top