フットボールチャンネル

広島FW佐藤、松本の本拠地に「来るのが楽しみだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150314_sato_getty
佐藤寿人【写真:Getty Images】

 J1ファーストステージ第2節が14日に行われ、サンフレッチェ広島は松本山雅FCに2-1で勝利した。

 一時は同点に追いつかれた広島だったが、前半アディショナルタイムに勝ち越しゴールを奪う。後半はスコアが動かず、広島が2連勝を飾った。

 試合後、佐藤寿人は「もう1点入ってればもっと楽にこのゲームは終わっていたと思う。1点差だったので向こうも望みを消すことなく戦ってきた」と振り返った。

 それでもチャンスは作れており、「コンディションはいい」と佐藤は話す。

 また、前線で共にプレーした浅野拓磨については「コンビネーションはまだまだだと思いますけど、これから良くなる。前の推進力とか良さは持っているので、あとは一発、ゴールを取れれば。今日も前にボールを運んでくれてましたし、カウンターの起点になっていた。一つ入ればだいぶ楽になると思う」と、若手FWの今後の活躍に期待を寄せた。

 この日は、松本の本拠地アルウィンに乗り込んだ。J屈指のサポーターを前に、佐藤は次のような言葉を残した。

「このスタジアムに来るのが楽しみだったし、これだけの人が集うスタジアムは素晴らしいと思います。12番目の選手のような感じで、対戦相手の僕らにはプレッシャーがかかってました」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top