フットボールチャンネル

ハリルJ、G大阪からは5人。2年半ぶり選出の宇佐美「常に代表に入ることは意識していた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリルJ、G大阪からは5人。2年半ぶり選出の宇佐美「常に代表に入ることは意識していた」
約2年半ぶり日本代表招集となる宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は19日、ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督体制で初となる日本代表メンバーを発表した。日本代表は27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)に臨む。

 ガンバ大阪からは遠藤保仁が選外となったが、約2年半ぶり招集となる宇佐美貴史など、バックアップメンバーを含め最多タイの5選手が選ばれた。

クラブの公式HPを通して、5選手は以下のようにコメントしている。

宇佐美
「今回、代表に選出されて非常に嬉しく思っています。常に代表に入る、ということは意識していました。選出されて満足するのではなく、自分のプレーを練習中からしっかり出して、試合に出場して、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

今野泰幸
「選ばれて大変嬉しく思います。新しい監督になって始めての合宿でどんな練習をするのか今から楽しみです。毎日の練習を大切にして、学べるところは学んで、試合に結果にこだわってがんばりたいと思います」

藤春廣輝
「選ばれるとは思っていなかったので、ただただびっくりしています。とりあえず、嬉しいです。もちろん、選ばれた以上は、試合に出られるように頑張りたいです」

東口順昭
「代表に選出され、大変光栄に思っています。新しい監督・スタッフになったので、練習から常に全力で行い、自分をしっかりアピールするとともに、チームの力になれるように頑張ります」

大森晃太郎
「うれしいです。まずはチームで結果を出し続けられるよう、一生懸命頑張ります」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

東欧の名将バヒド・ハリルホジッチとは何者か?
史上最強のガンバ大阪へ
サッカー監督の生きる道

KANZENからのお知らせ

scroll top