フットボールチャンネル

横浜FMの兵藤、値千金の決勝ゴールも「チームとしての未熟さが出た」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

横浜FMの兵藤、値千金の決勝ゴールも「チームとしての未熟さが出た」
横浜FMを今季初勝利に導くゴールを挙げた兵藤慎剛【写真:ダン・オロウィッツ】

 明治安田生命J1リーグ1stステージ第3節が22日に行われ、横浜F・マリノスがサガン鳥栖に1-0で勝利した。

 決勝点を奪ったのはMF兵藤慎剛だった。エリア内のこぼれ球にいち早く反応し、右足でゴールを決めた。しかし、勝利の立役者は満足していない。

「まだまだチームとして上を目指せるというか、クオリティ自体が高くないと思う」と話す。後半終盤のピンチはGK榎本哲也のファインセーブで難を逃れた。守護神のプレーに兵藤は「助かりました」と笑顔を見せるも「2-0にきっちりできていればもっと楽な展開で終われましたし、ああいう危ないシーンを最後に作ってしまったことはチームとしての未熟さが出たと思う」と振り返った。

 それでも「初戦と比べたらこの2試合は守備も安定してきましたし、攻撃の部分でもいいビルドアップが何回かできた」と、手応えも掴んでいる様子。

 新加入のFWアデミウソンについても「彼の動きがだいぶわかってきた」と、連係の部分で向上も見られるという。

 ようやく手にした今季初勝利。課題はあるものの、横浜FMは復調の兆しを見せている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top