独代表、スポーツ最優秀チーム賞! C・ロナウドは受賞ならずテニスのジョコビッチに

2015年04月16日(Thu)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

独代表、スポーツ最優秀チーム賞! C・ロナウドは受賞ならずテニスのジョコビッチに

ローレウス世界スポーツ賞の年間最優秀チーム賞を受賞したドイツ代表【写真:Getty Images】

 スポーツの各分野で活躍した選手やチームに送られるローレウス世界スポーツ賞2015の表彰式が現地時間15日、中国の上海で行われた。

 サッカー界からは、昨年ブラジルW杯で見事優勝を果たしたドイツ代表が年間最優秀チーム賞を受賞した。2位にはF1のルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの所属するメルセデスが選出されている。

 年間最優秀男子選手ではレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドがノミネートされていたが、惜しくも受賞はならず、セルビア人のプロテニス選手ノバク・ジョコビッチが選出された。

 受賞に当たり、オリバー・ビアホフチームマネージャーは「バスティアン・シュバインシュタイガー、マヌエル・ノイアー、マリオ・ゲッツェに見せたい」とW杯で活躍した選手の名を挙げ、「残念ながらチャンピオンズリーグ(CL)でここに来ることが出来なかったので私が受け取っておくよ」と、語った。

 また、W杯優勝を振り返り「10年かけてのプロジェクトだった」と、長期スパンだったことを明かした。

 そして、「この賞は我々がどれだけ努力を重ねてきたか、そして、国際的にドイツと言う国を示すことが出来た」と喜んでいる。

 なお、同賞はバイエルン・ミュンヘンが昨年受賞しているため、シュバインシュタイガー、ノイアー、フィリップ・ラームなどのブラジルW杯での代表選手は2年連続となっている。

【了】

新着記事

↑top