フットボールチャンネル

セリエA 9年前

本田が背負った十字架。ビジョンなきミラン、ダービーは盛り上がる?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―05】

「インザーギのイメージは“勝者”」

チェ サンプドリア戦の失点も純粋なミスだった。メンバーを見て他のチームと違うのは、財政的な価値のある選手が1人もいないところ。特に10億円以上の選手はいない、エル・シャーラウィは消えて、デ・シリオとアバーテは最近調子が悪いし。クラブの未来を考えると心配だね。

 もうひとつの大きな問題は監督だと思う。全く経験のない監督が、おおざっぱに作られたチームに自分のアイデアを入れても結果は出ないんじゃないかな。悲しい話をするインザーギを見るのは飽きてきた。僕のインザーギのイメージは「勝者」。チャンピオンズリーグ決勝でゴールを決めて喜ぶ姿や、オフサイドに文句を言っている姿を思い浮かべる。監督になってから全く結果が出ず、記者会見で「自分たちは頑張っている。ミスは修正する応援してほしい」と同じことを言うのは残念ね。

 コンテのようにプロヴィンチャのクラブで4、5年間やってからの方がよかったんじゃないかな。似ているのはユベントスのフェラーラね。大失敗して、それから復帰できていない。インザーギには昨年サッスオーロからオファーがあったけど、彼はユースで頑張りたかった。でも、アッレグリが辞めて、セードルフも危なくなって、ミランでチャンスがきたからそのオファーを断った。

 いまアッレグリはユーベで大成功を収めているけど、ミランがアッレグリのままでよかったのかというとそれもまた違うんだよね。あのままだと今のミランは復調していないと思う。やっぱり監督をかえることで戦術や気分も全然違ってくる。インザーギにも他のクラブからオファーがあれば、もう1回あの人に花を咲かせてほしいね。

チェ もしパルマが2部降格で済んだら、彼は古巣だし、そこでやればいいんじゃない?

 そんな感じがするね。そこからもう1回叩き上げてくればいいんじゃないかな。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top