フットボールチャンネル

FC東京、“長友2世”の室屋を特別指定選手に。各世代の代表でプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京、“長友2世”の室屋を特別指定選手に。各世代の代表でプレー
FC東京の特別指定選手となった明治大学DF室屋成【写真:Getty Images】

 FC東京は24日、明治大学のDF室屋成をJリーグ特別指定選手として承認したことを発表した。背番号は「36」。

 室屋は青森山田高校出身の21歳。各年代の代表に招集されており、3月に行われたU-23選手権2016予選にも招集された将来有望なサイドバックだ。

 “明治大学からFC東京へ加入したU-22日本代表のサイドバック”といえば、インテルに所属する日本代表DF長友佑都と同じキャリアを歩むことになる。長友も明治大学在学中にU-22日本代表へ招集され、その後はFC東京、A代表でも活躍し、ビッグクラブであるインテルへのステップアップを果たした。そのことから、室屋は“長友2世”の呼び声も高い。

 室屋はFC東京の公式サイトで「このたび、FC東京でプレーするチャンスをいただくこととなりました。サイドからの攻撃参加と運動量がストロングポイントです。明治大学だけでなくFC東京のタイトル獲得に少しでも力になれるように努力したいと思いますので、応援よろしくお願いします」とのコメントを発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top