フットボールチャンネル

Jリーグ 9年前

「全員がいてこそ」の勝利を喜ぶジェイ。最高の雰囲気での勝ち点3は「神様に感謝」

ジュビロ磐田はJ2第9節でジェフユナイテッド市原・千葉と対戦し、2-0で勝利を収めた。順位表のトップに立つ両チームによる大一番で先制点を挙げ、勝利に大きく貢献したジェイは、勝ち点3とチームメイトの活躍を心の底から喜んでいる。

text by 編集部 photo by Getty Images

「スタメン11人だけでなく、メンバー全員がいてこそ」

「全員がいてこそ」の勝利を喜ぶジェイ。最高の雰囲気での勝ち点3は「神様に感謝」
ジェイは見事なコントロールから先制点を挙げた【写真:Getty Images】

――足の状態はどうですか。

「実は今週ハムストリングがずっと張っていて、怪我をする前に交代させるように要求していた。それはチームのためにベストな判断だったと思う。その後中村祐輝が出て、アシストも記録してよくプレーした。あの時間にベンチへ戻るのは正しかった。ジュビロはスタメン11人だけでなく、メンバー全員がいてこそだ」

――中村選手がシュートを打ったとき、立ち上がって拍手していましたね。

「僕と祐輝はよく一緒に練習をするんだ。僕は彼を指導しようとしていて、もちろん彼は若いし、トレーニングでいろいろなことをする。今日の彼のシュートは惜しかったけど、次はゴールを決めるかもしれない。『ミスを恐れるな』と彼に伝えたよ」

――今日はゴールもありましたが、自分のゴールと結果、どちらの方が嬉しいですか。

「もちろん結果だ。僕はいつもチームプレーヤーだと言っているし、最も大事なのは勝ち点3だ。点を取るのはいつでも嬉しくて、今日は何よりファーストタッチが良かったと思う。うまくターンして、いつもシュートするサイドではなかったけど上手く決められた」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top