フットボールチャンネル

U-22日本代表、7月1日に仙台でコスタリカと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

U-22日本代表、7月1日に仙台でコスタリカと対戦
U-22日本代表イレブン【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は30日、7月1日にユアテックスタジアム仙台で行われるU-22日本代表の国際親善試合の対戦相手が、U-22コスタリカ代表に決定したと発表した。また、同試合はテレビ朝日系列にて全国生中継される。キックオフは午後7時。

 U-22日本代表を率いる手倉森誠監督は、JFAを通じて「U-22日本代表が仙台で親善試合をできることを大変嬉しく思いますし、U-22コスタリカ代表がインターナショナルマッチウィークでないこのタイミングに来日してくれることに感謝したいです。

 オリンピック開催国のブラジルと同じ中南米のチーム。身体的にも強い相手との試合は、来年1月の最終予選、そして、8月の本大会に繋がると思います。

 東北の地で日本代表戦を行うことで、まず私が東北人の代表として戦っている姿を通して東北の方々に勇気を届けたいですし、逆に東北人の方々の想いを私自身もパワーとして受け取りたいです。そして、U-22日本代表が将来の日本サッカーの可能性を全国に感じてもらえるような試合をお見せしたいと思います」とコメントした。

 尚、コスタリカ代表の五輪出場歴は、1980年のモスクワ大会、1984年のロサンゼルス大会、2004年のアテネ大会の3回となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top