フットボールチャンネル

厳しい凱旋となったグアルディオラ監督「メッシの才能を見せつけられた」

text by 編集部 photo by Getty Images

厳しい凱旋となったグアルディオラ監督「メッシの才能を見せつけられた」

厳しい凱旋となったジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0 バイエルン・ミュンヘン CL 準決勝 1stレグ】

 UEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stレグが現地時間6日に行われ、バイエルン・ミュンヘンはアウェイでバルセロナと対戦して0-3で敗れている。

 バイエルンの監督に就任後、初めてのバルセロナ凱旋となったジョゼップ・グアルディオラ監督だったが、後半に3失点を喫し、厳しい結果となってしまった。

 試合後の記者会見で同監督は「我々は失点するまでは試合を良くコントロール出来ていた。しかし、その後コントロールを失ってしまった」と、振り返った。

 そして「0-3とされたことが残念。0-1、0-2ならまだ追いつくことは可能だった。3失点は非常に厳しい」と、嘆いている。

 2得点の活躍を見せたリオネル・メッシについては「メッシの才能を見せつけられた。メッシが違いを生み出していた」と、絶賛した。

 3点を失い非常に厳しい状況だが、それでもグアルディオラ監督は「選手たちを責めることはできない。今季は困難な状況はたくさんあった。我々は自信を持って戦うだけだ」と前を向いた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top