フットボールチャンネル

ハリルジャパン初招集のFW大久保、代表生き残りへ「自分はもう点を取るだけでしょ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリルジャパン初招集のFW大久保、代表生き残りへ「自分はもう点を取るだけでしょ」
大久保嘉人【写真:Getty Images】

 日本代表候補は12日、国内組による短期合宿1日目の練習を行った。

 練習後、大久保嘉人が報道陣の取材に応じた。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督体制では初招集となるが、「楽しかったです」と初日を振り返った。

 スピードや運動量が求められることについては「日本人に合ってるのかなという感じはしました」と話し、このスタイルへの順応も「むしろそっちタイプなんで」と歓迎した。

 今季ここまで、得点ランキング2位タイとなる8ゴールをリーグ戦で挙げている。結果を残していることが今回の選出に繋がった。

 大久保自身、「自分はもう点取るだけでしょ。点を取らないと入ってこないと思う」と、選ばれ続けるにはゴールが重要だとわかっている。

 さらに「他の若い子たちより取らないとたぶん、年齢的に選ばれないと思う。どっちを選ぶかって言ったら、絶対若い子を取るから」と語る。

 宇佐美貴史、武藤嘉紀など気鋭のFWとの争いに負けるつもりはない。「結果を出し続けて、これから先も行きたいですね」と、大久保は決意を口にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top