フットボールチャンネル

最下位の甲府、樋口監督との契約を解除「責任を痛感している」。後任には佐久間GM

text by 編集部 photo by Getty Images

IMG_5858
樋口靖洋監督は契約解除となった【写真:Getty Images】

 ヴァンフォーレ甲府は13日、樋口靖洋監督との契約を解除し、佐久間悟GMが監督に就任すると発表した。

 樋口監督の契約解除は双方合意の上。同監督は今季からチームの指揮を執っていたが、リーグ戦第11節を終えて2勝9敗と結果を残せず、チームは最下位に沈んでいる。

 クラブの公式HPを通じて樋口監督は「現状として厳しい結果を招いていることの責任を痛感しています。 結果責任は自分にあるとの思いからクラブと話し合いのもと、契約解除に至りました。このタイミングでチームを離れることは誠に申し訳なく残念に思っています。

 今後のリーグ戦で大きく躍進して目標の残留を果たせることを心から祈っています。 最後にチームが厳しい状況の中でもサポーターの皆さんには樋口コールで励まして頂いたことを感謝申し上げます」と、コメントを発表している。

 佐久間GMは2011年シーズン中にも甲府の監督を務めており、同チームを率いるのはこれで2度目。「今シーズンは、このような結果となっており、サポーター、スポンサー関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳なく思っております。 何としてでも、甲府がこのステージに留まるために、全力を尽くして最後の最後まで頑張りたいと思います」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top