フットボールチャンネル

Jリーグ4月度MVP発表。J1はG大阪FW宇佐美、J2からは金沢MF清原が選出

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ4月度MVP発表。J1はG大阪FW宇佐美、J2からは金沢MF清原が選出
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 Jリーグは4月度の月間MVPの受賞選手を発表し、J1部門はガンバ大阪のFW宇佐美貴史、J2部門はツエーゲン金沢のMF清原翔平が選出された。

 両選手へのJリーグ選考委員会による総評は以下の通り。

宇佐美
「4月に開催された全5試合に出場し7得点をマーク、得点ランキングでは第5節から単独首位となる。チームも第3節終了時の7位から2位へと大躍進を遂げた。

 今季はドリブル突破からのシュートだけでなく、周囲と連携しながらワンタッチでゴールするシーンも多く、ストライカーとして持てる能力をいかんなく発揮。さらに第6節(vs湘南)後半で見せた高速ドリブルなど、魅せるプレーで観客を大いに沸かせるシーンが目立った。

 クラブタイ記録となる第3節からの6試合連続ゴールも達成し、満場一致での選出となった。また、J1・J2を通して4度の受賞は歴代最多となる」

清原
「4月に開催された全6試合に出場し、3試合連続得点をマーク。チームの5勝1分に大きく貢献した。今シーズン明治安田生命J2リーグに昇格したチームをキャプテンとして牽引。自身も8得点(4月終了時点)で得点ランキング2位につけている。

 キレのあるドリブル突破シーンが多く、特に第7節(vsC大阪)では、相手DFとの1対1で堂々たる股抜きを披露し、PKを獲得。技術力の高さと強心臓ぶりがうかがえる。チーム内としても初の受賞となった」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top