フットボールチャンネル

浦和FW李、2戦連発へストライカーの決意語る「失敗してもいいから1点を取る」

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和FW李、2戦連発へストライカーの決意語る「失敗してもいいから1点を取る」
李忠成【写真:Getty Images】

 浦和レッズは22日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第13節・鹿島アントラーズ戦に向けて前日練習を行った。

 前節のFC東京戦で今季初ゴールを奪った李忠成は「次決めれば乗れそうな感じがあるのでぜひ決めたい」と、2戦連発への意気込みを口にした。

 浦和と鹿島はこれまで幾度となく激しい戦いを繰り広げてきた。それでも李は「これからのレッズをもっともっと(高いレベルに)上げられるように、その原動力になりたい」と、過去ではなく目の前の試合を見据えている。

 自身のパフォーマンスが向上しているからこそ、ゴールという結果を欲している。

「失敗してもいいから1点を取れるように。相手に怖いと思わせる選手になれれば」と、ストライカーの顔を見せていた。

 そして、埼玉スタジアムに集まるファン・サポーターの存在も心強い。

「前回も4万人以上集まってくれたし、ガンバ戦も5万人。そういう中でサッカーするというのはレッズ以外あり得ないことなので、期待に応えたい」と、自分たちを後押ししてくれる最高の援軍に勝利をプレゼントするつもりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top