山田所属のカールスルーエは昇格ならず。HSVが延長戦制し残留決定!

2015年06月02日(Tue)4時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

山田所属のカールスルーエは昇格ならず。HSVが延長戦制し残留決定!

土壇場で延長に持ち込み1部残留を決めたHSV【写真:Getty Images】

【カールスルーエ 1-2(トータル 2-3) HSV ブンデス1部2部入れ替え戦 2ndレグ】

 ドイツ・ブンデスリーガ1部2部入れ替え戦の2ndレグが現地時間の1日に行われ、MF山田大記の所属するカールスルーエはホームでハンブルガーSV(HSV)と対戦している。

 1stレグでは、先制しながらもHSVに意地を見せられドローに終わったカールスルーエ。しかし、アウェイゴールを奪い2ndレグを迎えた。

 負傷により1stレグを欠場し、同試合でも出場が危ぶまれていた山田だったが、先発に名を連ねている。また、リーグ終盤に連続得点を記録し、入れ替え戦進出に大きく貢献した元セレッソ大阪所属でHSVのMFゴイコ・カチャルは累積警告で出場停止となっている。

 前半はHSVがボールをキープし、チャンスを作るがカールスルーエのディフェンスを崩しきれない。

 カールスルーエも山田を起点としてカウンターからチャンスをつかむがなかなか得点に結びつかなかった。

 前半はスコアレスで折り返し、迎えた後半。両チームともに決定機を迎えるもGKのファインセーブもあり得点は生まれない。

 先制点は78分。ショートカウンターからカールスルーエのMFレインホルド・ヤボが得点を奪うことに成功。昇格へ大きく近づいた。

 後がなくなったHSVはその後、カールスルーエゴールに襲いかかり決定機を何度も得るが得点は生まれない。

 しかし、後半アディショナルタイム。HSVはゴール正面で得たFKをMFマルセロ・ディアスが直接沈め土壇場で追いつくことに成功する。

 ブンデス降格未経験の名門が意地の一発で試合は延長戦へ突入した。

 延長に入っても一進一退の攻防が続いていたが116分。MFニコライ・ミュラーのゴールでついにHSVが勝ち越しに成功する。

 試合はこのままHSVが2-1で勝利した。

 カールスルーエは7季ぶりの1部昇格とはならず、HSVはブンデス創設以来唯一の降格経験無しを継続している。

 山田は71分まで出場した。

【得点者】
78分 1-0 ヤボ(カールスルーエ)
90分 1-1 ディアス(HSV)
115分 1-2 ミュラー(HSV)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top