フットボールチャンネル

酒井高、クラブで出番減少もトレーニングは欠かさず「キレがなくなることが不安だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150401_gotoku_getty
酒井高徳【写真:Getty Images】

 11日のイラク戦と16日のロシアW杯アジア2次予選に向けて始動した日本代表は5日、海外組のみが練習を行った。

 この日から本田圭佑と香川真司が合流し、海外組が揃った。

 酒井高徳はここまでの調整について「段階を踏んで徐々に上げてきている」と話し、「この疲れが抜けたらすごいいいコンディションになるのかなと思います」と期待感を見せる。

 今季終盤は出場機会に恵まれなかった酒井高だが、コンディション不良というわけではないようだ。

 酒井高は「体力がなくなることより、体のキレがなくなることがすごく不安だった。ちょっと重りをかけたスプリントとかっていうのを、出れなくなってから続けていた」と、しっかりトレーニングに励んでいたことを説明した。

 チームでの出番は限られたが、こうして代表には選ばれた。今回の2試合でいいパフォーマンスを見せたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top