フットボールチャンネル

吉田、ハードなトレーニングも「やればやるだけ自分の身になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150326_maya_getty
吉田麻也【写真:Getty Images】

 11日のイラク戦と16日のロシアW杯アジア2次予選に向けて始動した日本代表は6日、海外組のみが練習を行った。

 この日は6対6のゲーム形式のメニューもあったが、吉田麻也は「やっとサッカーらしくなってきたんで楽しいです」とし、自身の状態についても「体はしんどいですけど、よくはなってきてます」と明かした。

 海外組はシーズンを終えての合流となり、疲労も溜まっている。だが、代表合宿ではハードなトレーニングを重ねている。

「シーズン終わりにこんなやらせるのかよっていう反面、やっぱこういう練習をやればやるだけ自分の身になるし、自分に返ってくるって分かってる」と、厳しいメニューを吉田は歓迎した。

 海外組で過ごしたここまでの合宿について聞かれると、「乗り切ったからホントに嬉しいです。もうここまでみんなで来れて良かった」と安堵した様子だった。そして「かなり体が絞れてきてると思うので、来週が楽しみです」と話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top