フットボールチャンネル

C大阪、カカウの“前倒し退団”を発表「サポーターには感謝してもしきれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

C大阪、カカウの“前倒し退団”を発表「サポーターには感謝してもしきれない」
C大阪を3週間前倒しで退団することになったFWカカウ【写真:Getty Images】

 J2のセレッソ大阪は9日、元ドイツ代表FWカカウとの契約を同日付で満了とすることをクラブのオフィシャルサイトで発表した。

 カカウとの契約は今年の6月30日までとなっていたが、一足早く3週間前倒しで退団することとなった。

 カカウは同クラブのオフィシャルサイトで、「僕にとってセレッソ大阪での経験は、非常にかけがえのないものになりました。一緒に頑張ってきてくれたメンバーにはとても感謝しています。

 そして何より厳しい状況の中でも、常に支えてくださったサポーターの皆様には感謝してもしきれません。この大切な思い出はドイツに帰っても大事にします。ありがとうございました」とC大阪サポーターに感謝の言葉を述べた。

 C大阪の大熊清強化部長は、「契約期間中、セレッソ大阪のファン、サポーター、チームのために全力を尽くして戦ってくれて感謝しています。残りの試合をカカウ選手のためにもチーム一丸となって戦い、J1昇格の報告を出来るように頑張ります」とコメントしている。

 ブラジル生まれのカカウはドイツ代表として2010年南アフリカW杯にも出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top