フットボールチャンネル

山口、クラブは低迷も「しっかり割り切ってやっていく」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150610_hotaru_getty
山口蛍【写真:Getty Images】

 11日のイラク戦と16日のロシアW杯アジア2次予選に向けて始動した日本代表は9日、トレーニングを行った。

 J2からの招集となった山口蛍。セレッソ大阪は7勝5敗5分の9位と波に乗り切れていないが、自身は持ち前の運動量を武器に奮闘している。

「フィジカル的な問題は今は全然ないですし。チームは今までうまく行ってなかったけど、こっちに持ってくるわけじゃないんで、そこはしっかり割り切ってやっていくだけ」

 代表でしっかりパフォーマンスを見せることに意欲を示した。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督については「全部勝ちたいって言ってたので、自分たちもその覚悟を持って全部勝っていきたい」と語り、W杯予選へ意気込んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top