フットボールチャンネル

槙野、恩師である現U-15代表監督に感謝「人間的なところを育ててもらった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150611_makino_getty
槙野智章【写真:Getty Images】

 日本代表は10日、イラクとの国際親善試合に向けて前日練習を行った。

 槙野智章は、所属する浦和レッズで守備の要として奮闘している。開幕15戦負けなし中のチームにあって、同選手の貢献度も見逃せない。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の言葉が現在のパフォーマンスに影響しているはずだが、槙野がプロとして戦っていく上で基礎を作ったのはサンフレッチェ広島の下部組織時代だろう。

 8日の練習にはU-15日本代表で指揮をとる森山佳郎監督と握手を交わしている。恩師との再会に槙野は「人間的なところを育ててもらった」と感謝の言葉を述べる。

 メンタル面で相当鍛えられたようで「もう森山イズムの1つだと思いますね。元気そうで何よりです」と笑顔を浮かべていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top