フットボールチャンネル

FC東京、元U-21伊代表DFカニーニの退団を発表。期限付き移籍期間満了につき

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

FC東京、元U-21伊代表DFカニーニの退団を発表。期限付き移籍期間満了につき
期限付き移籍期間満了に伴いFC東京を退団したDFカニーニ【写真:ダン・オロウィッツ】

 J1のFC東京は、イタリア人DFカニーニが期限付き移籍期間満了に伴い退団することをオフィシャルサイトで発表した。

 U-15からU-21まで各世代のイタリア代表としてプレーしたカニーニは、2014年7月にセリエAのアタランタから同郷のマッシモ・フィッカデンティ監督率いるFC東京に加入。FC東京加入前はキエーボに期限付き移籍していた。

 しかし、2014年はリーグ戦3試合、2015年はここまで7試合と出場機会に苦しんだ。

 カニーニはオフィシャルサイトを通じ、「ファン・サポーターのみなさまに感謝しています。素晴らしい応援をありがとうございました。これまで支えてくださったみなさまにもありがとうと伝えたいです。

 今後のFC東京の躍進を祈っています。また、いつの日かみなさまにお会いできることを楽しみにしています。Arrivederci!(イタリア語で“さようなら”)」とコメントを残している。

 カニーニは24日の便でイタリアに帰国する予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top