フットボールチャンネル

FC東京の中島、2戦連発へ「試合に出たらチームの勝利に貢献したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150625_syoya_getty
中島翔哉【写真:Getty Images】

 FC東京は25日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節・清水エスパルス戦に向けて練習を行った。

 サガン鳥栖戦でJ1初ゴールを決めたMF中島翔哉。2戦連発にも期待がかかるが、「絶対に次も出られるという立場じゃない」と気を引き締める。「アピールして、試合に出たらチームの勝利に貢献したいし、存在感を出したい」と意気込みを語った。

 U-22日本代表のエースは「一瞬のスピードは武器なので、それをうまく活かしながらゴールに向かっていければ」と、出場した時のイメージを膨らませていた。

 周囲とのコンビネーションも高まっている。「いいところにいればパスが来る。うまく合わせてもらっているので、それをゴールに繋げられれば」と、チームメイトへの信頼を口にする。

 中島は10代の頃から、常にゴールを意識したプレーを心がけてきた。それは今でも変わらず「逆算しながらやっているし、できるだけ無駄を省いてプレーしたい」という。

 FC東京でも存在感を発揮し始めた中島。果たして清水戦で出場の機会はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top