フットボールチャンネル

丸岡、来季もドルトムントでプレー。C大阪が期限付き移籍延長を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

丸岡、来季もドルトムントでプレー。C大阪が期限付き移籍延長を発表
ドルトムントのMF丸岡満【写真:Getty Images】

 J2のセレッソ大阪は1日、ドルトムントに期限付き移籍していたMF丸岡満の移籍期間を1年間延長したことを発表した。

 当初は2014年1月~2015年6月末のおよそ1年半の在籍予定だったが、今回の延長にともない2016年6月末までドルトムントでプレーすることになる。6月26日には本人のツイッターから期限付き移籍延長が明かされていたが、晴れて正式に発表となった。

 ドルトムントU-23で主にプレーしていた丸岡は、トップチームで1試合に出場。しかし、本人はC大阪のオフィシャルサイトを通じ、よりトップチームでの出場機会を確保したいと意気込みを述べている。

「ここでプレーできる事、支えてくれる人、環境に感謝し、恐れずに勝負していきたいです。また昨シーズン出場が1試合に留まったので今年はもっともっと試合に出られるように頑張りたいです」

 来季はトーマス・トゥヘル新監督のもと新たにスタートを切るドルトムント。丸岡はドイツの地で輝きを見せることが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top