フットボールチャンネル

香川の移籍、ジェラード退場劇、ランパードのゴール…。14/15季にプレミアで起きた10の出来事

7月1日をもって欧州各国リーグは新シーズンに突入し、新たな戦いが始まろうとしている。8月に迎える開幕戦の前に、2014/15シーズンにプレミアリーグで起きた印象的な10の出来事を振り返ってみよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.香川真司の移籍

香川の移籍、ジェラード退場劇、ランパードのゴール…。14/15季にプレミアで起きた10の出来事
マンチェスター・ユナイテッドからドルトムントへ移籍した香川真司【写真:Getty Images】

 シーズンが始まる前にアメリカで行われたインターナショナルチャンピオンズカップのリバプール戦、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は後半途中に香川真司を投入した。

 しかし、この試合を含めた大会4試合で香川はアピールに失敗。オランダ人指揮官の構想に入ることが出来なかった。

 ユナイテッド移籍初年度には負傷を抱えながらもサー・アレックス・ファーガソン元監督のもと20試合6得点4アシストとまずまずの結果を残したが、翌13/14シーズンにデイビッド・モイーズ前監督へ政権が代わってからはスランプに陥ってしまう。

 しかし、ファン・ハール監督に代わっても不調から脱することは出来ず。プレミアリーグでは開幕3試合で出番はなく、3部のMKドンズに0-4で敗れたキャピタルワンカップの出場を最後に、恩師ユルゲン・クロップの待つ古巣ドルトムントへの復帰を決断した。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top