フットボールチャンネル

バイエルン、“ロベリ”欠場のプランBは? 選手も嘆く「素晴らしいサイドアタッカー」不足

text by 本田千尋 photo by Getty Images

バイエルンはプランBを準備できるか

 8日付の『シュポルトビルト』誌によれば、ペップはマンチェスター・ユナイテッド所属のディ・マリアのクオリティを大変好んでいるという。ディ・マリアの獲得については高額の移籍金がネックになっており、代理人のジョバンニ・ブランキーニを通してクラブ間で話し合いが持たれているとのことである。

 なお、ディ・マリアを欲しがるということは、コスタ1人ではやはり際立つ2人のアタッカーの代役として決して「パーフェクト」とは言えないということだろう。ディ・マリアは、ロッベン、リベリーとはややスタイルの趣を異にする。それでもミュラーの言う「素晴らしいサイドアタッカー」の候補となることは、複数のポジションをこなせることを踏まえても、間違いはないだろう。

 2日付のキッカー紙に対してマティアス・ザマーSDは「我々はファーストクラスのメンバーを抱えている。私はとても、とても、彼らに満足しているよ」とコメントを残している。しかしウイングのポジションは、まだ解決しきってはいない補強のポイントと言えそうだ。

 また、『シュポルトビルト』誌によればシュバインシュタイガーは今季もバイエルンでプレーするかどうかがまだ決まっていない。休暇明けにルンメニゲ会長と話し合いがもたれるとのことである。

 いずれにせよ、ロッベンとリベリーを同時に失ったときのプランBをどうするのか。それが、ブンデスリーガで史上初の4連覇を目指すバイエルンの現時点での課題と言えそうだ。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top