フットボールチャンネル

「チャンスがあればしっかりプレーしたい」。川崎DF車屋は不測の事態に備える

text by 編集部 photo by Getty Images

20150723_kurumaya_getty
車屋紳太郎【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは23日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節・清水エスパルス戦に向けて練習を行った。

 EAFF東アジアカップ2015のメンバーが発表されたが、車屋紳太郎はバックアップメンバーとして名前を呼ばれた。

 FC東京の太田宏介のコンディションに問題があれば、車屋が代表メンバーに入ることになる。これについて本人は「チャンスがあればしっかり代表らしいプレーを見せたい」と抱負を述べた。

 この日のゲーム形式のトレーニングでは控え組だった車屋。「まずは代表よりチームが一番だと思います。そこで結果を残さなくちゃいけない。早くレギュラー組に戻りたい」と危機感を語った。

 大学時代にユニバーシアード代表として日の丸を背負ったが、A代表となるとまた別の感情が湧き上がるだろう。

「プロという立場もそうだし、国を代表するという位置にいる。大学時代の経験も活かしつつ、もし選ばれれば、もっともっと責任感を持ってやりたい」

 不測の事態に備え、車屋は準備を怠らない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top