フットボールチャンネル

FC東京MF米本、怪我克服し5年半ぶり代表選出「特長を出して勝利に貢献する」

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京MF米本、怪我克服し5年半ぶり代表選出「特長を出して勝利に貢献する」
FC東京に所属するMF米本【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は23日、EAFF東アジアカップ2015(中国・武漢)に臨む日本代表メンバー23名を発表。FC東京からはGK権田修一(26)、DF森重真人(28)、DF太田宏介(28)、MF米本拓司(24)ら4名が選出された。

 権田はクラブを通じて「アジアの強豪国との対戦となりますが、その中でチームとしても個人としても良い成果を得られるように頑張りたいと思います」とコメントし、森重は「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。新しいメンバーとなるので、上手くコミュニケーションをとって短い時間でチームを作り、良い結果を残したいと思います。簡単な大会ではないので、1試合1試合、優勝を目指して全力で頑張ります」と意気込みを語った。

 また、右太ももの負傷により選出が不安視されていた太田は「日本代表に選出していただき、大変光栄に思うとともに日頃から応援してくださるファン・サポーターに感謝の気持ちでいっぱいです。東京を代表して日本の東アジアカップ連覇に貢献できるよう戦ってきます。応援よろしくお願いします」と誕生日の吉報を喜んだ。

 一方、過去に2度の靭帯断裂を克服してきた米本は「日本代表に選出され、大変嬉しく思います。自分の特長を出して日本の勝利に貢献できるように頑張ります。まずはリーグ戦2試合に集中し、結果を出して合流したいと思います」と2010年1月以来約5年半ぶりの代表戦に向けて意気込んだ。

 尚、2013年の前回大会で初優勝に輝いた日本代表は、8月2日に北朝鮮、5日に韓国、9日に中国と対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top