フットボールチャンネル

川崎MF中村、かつての同僚テセを警戒「モチベーションMAXでしょうね」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150723_kengo_getty
中村憲剛【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは24日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第4節・清水エスパルス戦に向けて練習を行った。

 前回の対戦では2-5で敗れた川崎。中村憲剛は「日本平では悪い試合をしてしまった。リベンジもありますし、やり返したいなという思いは強い」と意気込みを語る。

 清水にはチョン・テセという強力な選手が加入している。川崎でも活躍したFWだが「テセからしたらモチベーションMAXでしょうね」と中村は警戒する。年齢を重ね、以前ほどゴリゴリ来るタイプではなくなったが、円熟味を増し「嫌な選手であることは変わらない」。

 最近の試合では「横パスが多かった」と中村はいう。この日の練習では改善が見られ、縦への意識を選手が強く持っていた。

「縦のスピード、入れられる時にしっかりボールを入れようと。そうすれば相手も後追いになる」

 開幕戦以来、勝利がない川崎は自分たちの思い描くサッカーを展開し、勝ち点3奪取を目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top