フットボールチャンネル

C大阪、J1昇格の切り札にFWエジミウソン&MFマグノ・クルス獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

C大阪、J1昇格の切り札にFWエジミウソン&MFマグノ・クルス獲得
エジミウソン【写真:Getty Images】

 J2のセレッソ大阪は28日、ブラジル1部のシャペコエンセからFWエジミウソン(32)を獲得したと発表した。背番号は10に決定。

 2004年にパルメイラスからJリーグに活躍の舞台を移したエジミウソンは、これまで新潟、浦和、FC東京でプレーし、3クラブでJ1通算236試合111得点を記録。退団したFWディエゴ・フォルランに代わる新外国人選手としてJ1昇格の切り札になれるか注目が集まる。エジミウソンはクラブを通じて「セレッソ大阪に加入できてうれしいです。J1に戻れるようベストを尽くしたいです」とコメント。

 また、C大阪はチュニジアのエスペランス・スポルティーブ・ドゥ・チュニスでプレーしていたブラジル人MFマグノ・クルス(27)の獲得も併せて発表。2009年にブラジル・ジ・ペロタスでプロキャリアをスタートさせたマグノ・クルスは、これまでブラジル国内のクラブで6シーズンを過ごし、2014年に初の海外移籍を果たした。マグノ・クルスは「小さいころから日本でプレーできるのが夢だったので、セレッソ大阪に加入できてうれしいです」と喜びを語っている。

 尚、C大阪は26節終了時点で勝ち点44の3位となっており、次節は8月1日にアウェイで愛媛FCと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top