フットボールチャンネル

千葉、名古屋からFW松田力を期限付き移籍で獲得「昇格に貢献することが僕の役目」

text by 編集部 photo by Getty Images

千葉、名古屋からFW松田力を期限付き移籍で獲得「昇格に貢献することが僕の役目」
J2千葉に期限付き移籍する名古屋FW松田力【写真:Getty Images】

 J2のジェフユナイテッド千葉は4日、J1の名古屋グランパスからFW松田力を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期限は2016年1月31日までとなっている。

 2013年5月に当時J1だった大分トリニータの特別指定選手として登録されると、同月行われたヤマザキナビスコカップのサガン鳥栖戦で公式戦デビューを果たす。そのシーズンはJ1で9試合に出場し4得点を記録していた。

 昨シーズンは名古屋で公式戦15試合に出場し2得点。J1の1stステージでは11試合に出場したものの、2ndステージでは出場がなかった。

 松田は千葉のオフィシャルサイトを通じて「J2は既に全日程の半分以上が終了していますが、現状7位というジェフユナイテッド千葉がJ1に昇格するために1つでも多くのゴールを決め、チームの勝点に貢献することが僕の役目だと感じています」と抱負を述べている。

 千葉は現在、自動昇格圏内2位のジュビロ磐田と勝ち点9差も開いている。ここ数年はJ1昇格プレーオフで昇格を逃しているだけに、是が非でも自動昇格圏内の2位以内に滑り込みたいところである。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top