フットボールチャンネル

山形、鹿島からFW高崎を期限付き移籍で獲得「全力で勝利に貢献したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

山形、鹿島からFW高崎を期限付き移籍で獲得「全力で勝利に貢献したい」
高崎寛之【写真:Getty Images】

 J1のモンテディオ山形は4日、鹿島アントラーズからFW高崎寛之を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期限は2016年1月31日までとなっている。

 2007年にタイで行われた夏季ユニバーシアードの日本代表に選ばれると、その翌年には浦和レッズに加入。しかし初年度はリーグ戦2試合の出場にとどまり、2009年に期限付き移籍をした水戸ホーリーホックで大ブレイク。49試合に出場して19得点を挙げ、水戸の8位入りに貢献した。

 その後、浦和に復帰するも2012年にヴァンフォーレ甲府へ完全移籍。徳島ヴォルティスを経て今年から鹿島に加入した。

 今シーズンは鹿島で公式戦19試合2得点。J1の1stステージでは得点がなかったものの、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)では広州恒大との2試合で2得点を挙げていた。

 高崎は山形のオフィシャルサイトを通じて「チームは現在、苦しい状況にあると思いますが、チームが一丸となって上位にいけるように頑張りたいと思います。チームの一員として力を発揮し、全力で勝利に貢献したいと思いますので応援をお願いいたします」と抱負を述べている。

 山形は今月22日の2ndステージ第8節にアウェイで鹿島と対戦するが、この試合に高崎は出場することができない。

 山形は現在、年間順位で最下位。J1残留圏内のアルビレックス新潟とは勝ち点4差開いている。総得点数が甲府と並んで最下位のため、得点力を向上させるためにも高崎の活躍が期待されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top