フットボールチャンネル

いよいよ開幕のプレミアリーグ。チェルシーの連覇かライバルの阻止か。再び始まる長いシーズン

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーvsスウォンジー

いよいよ開幕のプレミアリーグ。チェルシーの連覇かライバルの阻止か。再び始まる長いシーズン
チェルシーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 昨季のプレミア王者であるチェルシーの補強は、現状では必要最低限に留まっている。ペトル・チェフ(アーセナル)の代わりにはストークからアスミール・ベゴビッチを、ディディエ・ドログバの代わりにはモナコからラダメル・ファルカオを獲得した。

 アトレティコに復帰したフィリペ・ルイスが抜けた穴には、アウグスブルクの若手DFアブドゥル・ラーマン・ババの獲得が近づいている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は当然連覇を狙っている。しかし、昨季と同じく少数精鋭でCLやカップ戦に挑むのであれば、PSG戦(ホームでアウェイゴールの末に敗退)のような事態を避けるべく、昨季以上に上手くローテーションを組まなければならない。

 スウォンジーはこれまで6連勝と相性が良い相手だが、油断はできない。ICCではPK戦を除いて勝利はなく、コミュニティシールドではモウリーニョ監督体制で無敗を続けていたアーセナルに敗れてしまった。

 昨季はウィルフリード・ボニが冬にマンチェスター・シティへ移籍したが、スポルティング・ブラガからポルトガル代表FWエデル、マルセイユからガーナ代表FWアンドレ・アユーを獲得し、前線の補強に成功している。

 チェルシーは第2節でいきなり昨季2位のシティとアウェイで対戦する。ホームでスウォンジー相手に快勝を収め、勢いを付けた状態でシーズン最初の大一番を迎えたいところだろう。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top