フットボールチャンネル

移籍後2点目を奪ったFC東京のバーンズ「決めることができて良かった」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

20150816_burns_dan
ネイサン・バーンズ【写真:ダン・オロウィッツ】

 明治安田生命J1リーグ第7節が16日に行われ、FC東京はガンバ大阪を2-1で下した。

 ネイサン・バーンズが勝利に大きく貢献した。まずは15分、右サイドでボールを受けるとドリブルで仕掛ける。対峙した岩下敬輔を交わしてクロスを入れ、米本拓司のゴールをアシストした。

「真ん中でヨネが合わせてくれて良かった」とバーンズは話したが、ゴールに向かう前向きな姿勢が先制点を呼び込んだのは間違いない。

 そして追いつかれて迎えた58分、右からのクロスをファーサイドでヘディングシュートを放ち、勝ち越し点を奪った。

「ストライカーとして攻撃だけでなく守備もやらないといけない。ボックスに入るのは難しかったんですけど、ちゃんとボールを合わせて決めることができて良かったです」

 FC東京のFWは前線からの激しいプレスなど献身性も求められる。与えられたタスクをこなしながら同時にゴールも決めなければならない。その中でバーンズは4試合2ゴールというペースで得点を重ねている。

 周囲との連係も深まっており、今後もストライカーとして活躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top