フットボールチャンネル

古巣との対戦に燃える浦和FW武藤「すごく気合が入っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150821_muto_getty
武藤雄樹【写真:Getty Images】

 浦和レッズは21日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節・ベガルタ仙台戦に向けて前日練習を行った。

「自分の中では特別な気持ちがあるので、すごく気合が入っている」

 今季から加入した浦和でゴールを重ね、日本代表に選出さえるまでになった武藤雄樹は、古巣との対戦へ向けて静かに闘志を燃やしている。

 仙台については「僕がいた時もそうですけど、チームとして意識が統一されている。まずはしっかり守るというカラーがあるので、そこの強みはあると思う」と、堅い守備組織を備える古巣を称えた。

「二桁ゴールも目標の一つ」と話す武藤は、現在9ゴールを挙げている。目標達成まであと1点に迫った。「チームの勝利が一番」と話す点取り屋は、古巣相手に自身10点目を奪い、勝ち点3奪取に貢献できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top