フットボールチャンネル

乾のスペイン移籍は秒読み段階。エイバル加入が濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

乾のスペイン移籍は秒読み段階。エイバル加入が濃厚に
乾貴士【写真:Getty Images】

 乾貴士のフランクフルト退団が現実味を帯びてきた。22日に行われたブンデスリーガ第2節のベンチ入りメンバーに含まれず、公式ツイッターは試合前に「乾はベンチ外(–;)この意味は???」とつぶやいた。

 このツイートは後に削除されたが、地元紙『フランクフルター・ランシャウ』は乾の移籍がまもなく発表されると報じている。

 記事によればフランクフルトのブルーノ・ヒュプナーSD(スポーツディレクター)が「乾は監督にこのチャンスをつかみたいと申し出た」と話し、移籍先こそ明言しなかったものの退団を認めている。

 また、同紙は乾の新天地は1部のエイバルになるとし、24日にも移籍が発表されるとしている。

 エイバルは昨季リーガ18位ながら、給与未払いや税金の滞納問題を抱えて降格を宣告されたエルチェに代わって繰り上げ残留を果たした、リーグ最小規模のクラブだ。今季の新戦力はいずれもレンタルか契約切れの選手となっている。

 しかし、乾獲得には多少の移籍金を支払うようだ。金額は明らかになっていないが、エイバルが日本代表MFに大きな期待を寄せていることが読み取れる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top