フットボールチャンネル

香川真司 9年前

3戦連続ゴールも気を引き締める香川「スタートしただけ」「90分やりきらならないと」

ヨーロッパリーグ(EL)本選出場をかけたプレーオフの2ndレグが欧州各地で27日に行われ、香川真司が所属するドルトムントはホームでノルウェーのオッドと対戦し7-2と大勝を収めた。この試合で香川は2ゴールを決めている。

text by 編集部 photo by Getty Images

「もっと呼び込んでいきたい」

3戦連続ゴールも気を引き締める香川「スタートしただけ」「90分やりきらならないと」
2ゴールを決めた香川真司【写真:Getty Images】

――今日の試合は内容も結果も評価できる

「そうですね。しっかりと引かれた相手に点を取りきって、前後半とも良かったと思います」

――ロイスが真ん中に入り0トップのような感じで流動的だった

「はい。サイドに流れて数的優位を確保して良い距離感でやれるので、凄くやりやすかったです。0トップでしたけど、しっかりゴール前に結果的には詰めました。行くときは行っていて、メリハリができていたんじゃないかと思います」

――ゴール前に低い弾道の速いクロスが多かったのは、0トップのような感じだったので監督から指示があったのか、

「いや、そういう指示はなかったです。ただ、クロスの質は良かったですね。たくさんチャンスはあったので、もっと決め切りたかったですが、最後の崩しは良かったんじゃないかなって思います」

――欲を言えばマイナスでもらえたらなというところが何回かあった

「そうですね。何回かありましたけど、もっと呼び込んでいきたいなと思っています」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top