フットボールチャンネル

【今節の注目選手】英西の若き守護神、本田に代わり先発濃厚の伊代表MF。Jは柏FWクリスティアーノ

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・バトランド(ストーク)

【今節の注目選手】英西の若き守護神、本田に代わり先発濃厚の伊代表MF。Jは柏FWクリスティアーノ
ジャック・バトランド【写真:Getty Images】

 長年GK不足の問題を抱えていたイングランド代表において、バーミンガムの下部組織出身のジャック・バトランドは将来を嘱望されていた若手GKであった。2013年1月にストークへ加入するも、アスミール・ベゴビッチとトーマス・セーレンセンの陰に隠れて出場機会を得ることができなかった。

 しかし、今季は前者がチェルシー移籍、後者は現役を引退。バーンズリー、リーズ、ダービーへの期限付き移籍を経験したバトランドは、今季ついに正守護神の座を手にした。

 今節の相手アーセナルには、昨季アウェイでの対戦で0-3の敗戦を喫している。2得点1アシストを決められたアレクシス・サンチェス擁する強力攻撃陣を完封するためには、22歳の若き守護神の奮起が不可欠だ。

【次ページ】セリエA注目選手
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top