広島、“不動のレギュラー”MF柏が負傷により離脱。上位対決&古巣戦も欠場へ

2015年09月30日(Wed)20時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

広島、”不動のレギュラー”MF柏が怪我により4週間離脱。優勝狙うチームに痛手
負傷したサンフレッチェ広島MF柏好文【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグのサンフレッチェ広島は29日、トレーニング中に負傷したMF柏好文が左膝内側側副靭帯損傷により全治4週間であることを発表した。

 柏は今季リーグ戦29試合に出場し4得点を決めている。中盤の左サイドを任されており、不動のレギュラーとして2ndステージ首位、年間総合2位につける広島の躍進を支えていた。

 26日に行われた清水エスパルス戦では先発出場を果たし、後半アディショナルタイムに駄目押しの5点目を決め、チームの5-1勝利に貢献している。

 今回の負傷により、年間3位のFC東京戦(10月3日)、年間5位の川崎フロンターレ戦(17日)の上位チームとのホーム2連戦に加えて古巣となるアウェイのヴァンフォーレ甲府戦(24日)も欠場となる。復帰戦は、アウェイでのガンバ大阪戦(11月7日)となりそうだ。

 2ndステージでは広島が優勝を狙える位置にいるだけに、柏の離脱は痛手となるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top