フットボールチャンネル

浦和のズラタン、スロベニア代表メンバーに選出。EURO予選もいよいよ終盤へ

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和のズラタン、スロベニア代表メンバーに選出。EURO予選もいよいよ終盤へ
スロベニア代表に選出された浦和レッズFWズラタン【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグの浦和レッズは1日、EURO予選に挑むスロベニア代表メンバーにFWズラタンが選出されたことを発表した。ズラタンは今季リーグ戦24試合に出場し7得点を決めている。

 スロベニアは現地時間9日に5位のリトアニアと、12日に最下位のサンマリノと対戦する。1位のイングランドとは勝ち点12差開いているため首位浮上の可能性は消滅しているが、2位のスイスとは勝ち点3差であるため、残り2試合で順位を逆転できる可能性は残されている。スイスはサンマリノと4位エストニアとの対戦を残している。

 グループリーグで2位になった場合は自動的に予選を通過できるが、3位になった場合でも各グループの中で最も良い成績を残すかプレーオフで勝ち上がれば本大会に出場できる。

 スロベニア代表は3大会連続で予選敗退となっており、16年ぶりの本大会出場へズラタンの活躍に期待したいところである。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top