フットボールチャンネル

サンチェスは素晴らしい選手。アーセナルが抱える問題点とは?【ジェイが斬る!欧州サッカー 04】

text by ジェイ・ボスロイド photo by Getty Images

「アーセナルは若い選手とばかり契約する」

サンチェスは素晴らしい選手。アーセナルが抱える問題点とは?【ジェイが斬る!欧州サッカー 04】
アーセナルのFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

――アーセナルには優秀なストライカーが必要だと以前述べていたが、今もそう思っている?

 ここで問題点を隠すのはやめよう。これは、去年も同じように起こったことだ。彼らは好調を維持することができない。それが問題なんだ。

 サンチェスが得点を挙げなければ、彼らには状況を良くできる世界に通用する選手が十分にいるわけではない。グレアム・スーネス(現役時代はトッテナムやリバプールでプレー)が先日、アーセナル、リバプール、トッテナムについて語っていたのを僕は聞いていた。

 彼らには共通事項があるということなんだ。それは、彼らは若い選手と契約するということだ。一方で、ユナイテッド、マンチェスター・シティ、チェルシーは既に完成された選手と契約している。彼らは育成や、指導が必要な選手とは契約しない。

 完成された選手と契約を結び、4~5000万ユーロ支払うことになる。しかし、それでリーグ優勝を果たす。それが、上位3チームとアーセナルのようなその他のチームの間にある違いだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top