フットボールチャンネル

サンチェスは素晴らしい選手。アーセナルが抱える問題点とは?【ジェイが斬る!欧州サッカー 04】

現在ジュビロ磐田でゴールを量産するFWジェイ。プレミアリーグの経験が豊富な彼は、欧州最高峰のリーグをどう見ているのか? 現役のイングランド人選手が語る“プレミアトーク”を、どうぞお楽しみに!

text by ジェイ・ボスロイド photo by Getty Images

「サンチェスは世界で最も素晴らしい選手のひとりだ」

20151010_jay_getty
ジュビロ磐田のFWジェイ【写真:Getty Images】

――アーセナルは先日のリーグ戦でマンチェスター・ユナイテッドに3-0で勝利した。今は非常に好調のようだが、どうしてだろう?

 ユナイテッドの戦略は間違っていたと僕は考えている。ユナイテッドには何人も非常に優れた選手がいる。デパイは十分にプレーができなかった。偉大な選手であるルーニーにしても、まだ疲労が残っているように見える。彼には少し休養が必要だと僕は思う。そうは言っても、アーセナルはあの日は非常に素晴らしかった。正直言って、彼らは4つ、5つのゴールを決めることも出来ただろう。

――前半20分は凄まじかった、残りの70分に関してはどう思う?

 3対0で勝っていれば、攻撃のペースを緩めることも可能だ。そして彼らはそのようにした。アーセナルには依然としてチャンスはあったけれど、前半20分のようにはプレーしなかった。

 サンチェスは今現在、世界で最も素晴らしい選手の一人であると認識される必要があるだろう。彼のスピードは爆発的で、仕事を成し遂げ、桁外れの運動量を誇る。技術、成果と同様に、そのスピードと勤労意欲を兼ね備えた選手はそう多くはいない。彼なしでは、アーセナルは普通のチームになってしまうだろう。彼が上手くプレーすれば、チームは試合に勝ち続けるだろう。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top