フットボールチャンネル

サンチェスは素晴らしい選手。アーセナルが抱える問題点とは?【ジェイが斬る!欧州サッカー 04】

text by ジェイ・ボスロイド photo by Getty Images

「バイエルンはあまりに簡単に勝ち点を得ている」

サンチェスは素晴らしい選手。アーセナルが抱える問題点とは?【ジェイが斬る!欧州サッカー 04】
バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

――プレミアリーグの他、イタリア、スペインは面白いシーズンになりそうだが、ドイツはどうだろう?バイエルンは世界一なのだろうか?

 誤解しないでもらいたいが、バイエルンが1試合プレーする場合、何が起こるのか決して予想できないだろう。しかし、今現在チームが行っていることをもとに考えると彼らは簡単に相手から勝ち点を得ているようだ。簡単すぎるようにも見える。

 しかし、彼らはあまりに多くの素晴らしい選手を獲得しており、グアルディオラ監督は彼らに魅力的なフットボールをプレーさせている。彼らはその貫禄と強さを手にしてる。

 一方でバルセロナを見てみると、彼らは驚くべきチームだ。でも、時々CLでチェルシーが彼らと戦った時のようなゲームをされてはヤジも飛ばしたくなるだろう。だが、バイエルンは強靭さと経験、ワールドカップのタイトルを持つ非常に素晴らしい選手たちをかかえている。今この時点では誰も彼らに勝つことはできないだろう。

 世界に通用する選手を獲得しても、彼らはロッベンやリベリーのようなプレーはしない。シーズンは始まったばかりだが、バイエルンはただ進化し続けるだろうと僕は思う。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top