フットボールチャンネル

「味スタでは負けられない」。FC東京の太田、ホームでの浦和撃破を誓う

text by 編集部 photo by Getty Images

「味スタでは負けられない」。FC東京の太田、ホームでの浦和撃破を誓う
太田宏介【写真:Getty Images】

 FC東京は22日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節・浦和レッズ戦に向けて練習を行った。

 年間3位とチャンピオンシップ進出圏内にいるFC東京。順位を落とさない意味でも、最終的に年間優勝を果たすためにも、この浦和戦はチームにとって重要な一戦となる。「必ず勝てるように」と話す太田宏介は、勝利のみを見据えている。

 年間4位のガンバ大阪が勝ち点差2まで迫ってきている。ライバルの結果も気になるところだが「他のチームのことより、勝ち点3を取ることだけ考える」と、目の前の試合に集中する意思を示した。

 1stステージでは1-4と完敗を喫し、「個人としてもチームとしても差があった」と振り返る。悔しい敗戦を喫したあの日からいかに成長したか見せたいところだ。

「味スタでは負けられない」と太田。前節は湘南ベルマーレにホームで敗れた。後押ししてくれるサポーターの前で、連敗は許されない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top