フットボールチャンネル

【今節の注目選手】“ミランキラー”ベラルディ、セルタFWノリートはレアルの城壁崩せるか

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の 選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.ディミトリ・パイェ(ウェスト・ハム)

【今節の注目選手】“ミランキラー”ベラルディ、セルタFWノリートはレアルの城壁崩せるか
ディミトリ・パイェ【写真:Getty Images】

 このフランス代表は、まるで何年もチームの“王様”として君臨してきたかのようだ。しかし、彼がロンドンにやってきたのはほんの数ヶ月ほど前のことである。

 ディミトリ・パイェは巧みなテクニックに圧倒的なスピード、優れたゴール感覚で好調ウェスト・ハムを牽引する活躍を見せている。初のプレミア挑戦ながらここまで9試合で5得点3アシストという記録には文句のつけようもない。

 今季ウェスト・ハムは、アウェイでは4勝1分無敗(うち3勝はアーセナル、リバプール、マンチェスター・シティ)と無類の強さを発揮する一方、ホームでは1勝1分2敗と苦戦している。

 今節、そんな“鬼門”ホームに徐々に復調の兆しを見せるチェルシーを迎える。衰えが隠せないチェルシーDFにとって、パイェは最も苦手とするタイプの選手だ。ハマーズ(ウェスト・ハムの愛称)の新たな“王様”は、ブーリン・グラウンドでの2勝目をもたらすキーマンとなる。

【次ページ】セリエA
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top