フットボールチャンネル

ステージ優勝遠のく敗戦。懸命に前を向く鹿島MF遠藤「切り替えるしかない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20151024_endo_getty
遠藤康【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節が24日に行われ、鹿島アントラーズは湘南ベルマーレに1-2で敗れた。

「身体を投げ出してシュートブロックに来ていた」と、遠藤康は湘南の粘りについて言及した。鹿島は多くのチャンスを作ったが、後半アディショナルタイムの1点にとどまった。

 試合の入り方が悪かったことについては「ちょっとビビってプレーしていた部分もあったのではないかなと思う」と振り返る。

 鹿島としては相手が前に出てくることはわかっており、うまくいなしてボールを落ち着かせたかったが、なかなか修正できなかった。「(湘南は)ディフェンスラインの裏に結構蹴り込んで来ていたので、そこはもっと冷静に対処出来ればと思いましたし、うまく対応できたのではと思う」と遠藤は肩を落とした。

 残り2試合はホームのカシマスタジアムで行われる。「切り替えるしかない。タイトルを獲れると信じてまた準備したい」と懸命に前を向いた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top