フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】波乱続々の英リーグ杯、ユーベは泥沼4敗目…香川の3Aには絶賛の嵐

今週も各国で様々なニュースが話題となった。その中でも欧州4ヶ国と日本で起きた5つの主な出来事を紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

【イングランド】波乱のリーグ杯…ビッグクラブが次々と敗退

【今週の5つの出来事】波乱続々の英リーグ杯、ユーベは泥沼4敗目…香川の3Aには絶賛の嵐
2部相手に完敗を喫したアーセナル【写真:Getty Images】

 現地時間27~28日にかけて、キャピタル・ワン・カップ(リーグ杯)4回戦が行われた。

 下部リーグのクラブも参加する、日本では天皇杯にあたるこの大会では、“ジャイアント・キリング”が付き物だ。そして、2つのビッグクラブがその餌食となった。

 マンチェスター・ユナイテッドは2部のミドルスブラ相手に延長戦まで持ち込まれた挙句、PK戦の末に敗退。さらに、アーセナルもシェフィールド・ウェンズデーに0-3の完敗を喫して姿を消した。

 こちらは“ジャイアントキリング”ではないが、リーグ戦で低迷する前回大会王者チェルシーもストークにPK戦により敗れている。これでロンドンのクラブは4回戦で全滅。これは同大会32年ぶりのことだ。

 リーグ戦と並行して戦うこの大会はモチベーションの維持が難しいとされているが、3つのビッグクラブが4回戦で敗退することとなった。

【次ページ】【イタリア】
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top