横浜FM・俊輔&斎藤学がタイへラブコール「日本で一緒にプレーしたい」

2015年11月05日(Thu)12時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

横浜FM・俊輔&斎藤学がタイへラブコール「日本で一緒にプレーしたい」
中村俊輔と齋藤学【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスのMF中村俊輔とMF齋藤学はタイ人Jリーガーの誕生を心待ちにしているようだ。『フットボールチャンネル・アジア』によると、2人はタイのメディアにそれぞれコメントを寄せている。

 中村は「Jリーグの試合がタイで放送されていて、多くの人が関心を持っていることは知っている。僕たちのタイトル争いを応援してくれたら」とコメント。また、タイ人プレーヤーについても「日本でプレーしてほしいね」と答えた。

 怪我のため1stステージの大半をピッチの外から見守ったものの、2ndステージ開幕と共に徐々に復調した中村。東口順昭、西川周作、そして六反勇治という日本代表に招集されたゴールキーパー3人全員を相手に直接フリーキックでゴールを決め、うち2本はベストゴールに選出されるなど今季も大車輪の活躍を見せている。

 また、齋藤は「プロとして、多くの日本人選手はタイ人プレーヤーと一緒にプレーしたいと思っている。高い技術を持っているし、プロ意識もある」と語った。

 齋藤は今季ここまで7ゴールを挙げて自身のJ1キャリアハイを記録するなど、ブラジルW杯本大会以降となる日本代表のメンバー入りに向けて好調さをアピール。2ndステージ3位および年間総合5位につけるトリコロールの中軸を担っている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top